I have a MAP.

一級建築士資格でインテリア好きの合理主義かつアート・カルチャーライク。快適に、コンパクトに、大胆に。美しく暮らす。

服を染め直し【後編】

前回、服の染め直しをしたお話でした。

 

ihaveamap.hatenablog.com

 

 

染め直しで素敵に色が復活したものの、注意事項にあった「稀な例」に該当してしまい、

背中のファスナーが金属疲労で壊れてしまった。

 

正確には脆くなった状態になって帰ってきたというか、

ちょっと触るとポロポロと崩れて↓の持ち手?部分が無くなってしまいました。

 

f:id:maikoP:20180127202438j:plain

 

ファスナーの機能は生きてるけど、これは不便。。。

 

 

と数日過ごしていて

 

閃いた!!!!!!!

 

家にはすでに最適なパーツがある!!!

 

 

 

 

f:id:maikoP:20180127202613j:plain

 

どうでしょう。

 

 

片方を紛失したイヤリングの片割れピースがぴったり!

 

 

あこや真珠のしっとりとしたツヤで、

前よりも更に好きなワンピースになりました。

 

はーー、素敵すぎる。

嬉しい限り。

 

***

最近の美律活動

ふるさと納税のお野菜、お肉が続々と到着!

 ・お祝いを送ったらお礼が返ってきて家が更に素敵に。謝!

最近の断捨離

ブックオフにて本2冊売却