I have a MAP.

一級建築士資格でインテリア好きの合理主義かつアート・カルチャーライク。快適に、コンパクトに、大胆に。美しく暮らす。

Pinterestを美律に活用〜

今回は、美律生活の参考になりそうな記事を紹介。

マネーフォワードのこちらの記事、勉強になる!!

 

シンプルに暮らせば、お金が貯まる!? つまらない出費を防ぐには

moneyforward.com

 

 

 

「夢を描く → 暮らしを整える → ムダ遣いを減らす!」

 

この流れが重要との事。

rest.jp/pin/750975306585977669/ 

 

どんな家、空間で暮らしたいのか、最近はpintarestを利用しています。

素敵な画像が数珠繋ぎに出てくるので家づくりのアイデア

沸いてきます(^.^)

 

例えばこんな感じ↓


レイアウトや収納、小物のセンスも参考になるけど、どんな家に次は住もうかな?とも

思考が広がる感じ。

マンションをリノベして実現しようかなぁ〜〜、

おしゃれな一軒家に手を入れようか。新築?うーん!

ルーフトップバルコニーも良いし!

 

 

【夢を描く】のフェーズ

・季節を感じて、心身を無にリセットできること

・自然と美を感じて心地よくエネルギーをチャージすること

・好きな物・事・人が自然と集まってくること

 

そんな与件でいきます〜〜♪

 

*最近の断捨離

・本2冊をメルカリで売却