I have a MAP.

一級建築士資格でインテリア好きの合理主義かつアート・カルチャーライク。快適に、コンパクトに、大胆に。美しく暮らす。

エジソンの名言と一致。楽しいと楽しむの違い。

 

f:id:maikoP:20190210232055j:plain

 

 人生において、わたしは一日たりとも労働など

したことがない。なにをしても、楽しくてしかたなかったのだから。

 

 ➖トマス・エジソン

 

 素晴らしい!

 

とある飲みの席にて私がエジソンと同じ事を言ったのですが、

 

「それって他人事なんじゃないの」

 

という返答をいただきました。

 

 

楽しいことをしているのか、楽しく”感じるようにする”ことの違い。

この捉え方によって見方は全く変わるものですね。

 

 

*****先日の内覧。 

 

 

キャーキャー言いながら内覧。

 

hamacho.jp

 

 

宿泊特化型かつおしゃれで和をいたわったホテル。

f:id:maikoP:20190217103246j:plain

 

f:id:maikoP:20190217103417j:plain

 すてきすてきー!といいながら素材を触って確認。

照明の具合も新しい価値を作ろうとしているのが伝わってきました。

業界の方が多すぎて道路まで行列で勢いがすごい!!

 

f:id:maikoP:20190217103115j:plain

周辺のカフェ。素敵すぎる!!今度はゆっくりお昼に行きたいな。