I have a MAP.

一級建築士資格でインテリア好きの合理主義かつアート・カルチャーライク。快適に、コンパクトに、大胆に。美しく暮らす。

うっかりさんはいつも運に助けられる☺️

エスタってなんですか?」

 

アメリカへ初訪問する一週間前の私のコメント。

 

 

アメリカ旅行ガイドには第1ページに載っている

最重要情報!!

これが無いとアメリカに入国できないのです。

一種の危険確認ですね。

日本の航空会社だと搭乗前に確認されるらしく、

海外の航空会社の場合、アメリカに着いた瞬間に帰国させられる事もあるとか、、、!

 

エスタとはどこかの商業施設の名前じゃなかった。

Electronic System for Travel Authorization (ESTA

電子渡航申請、という感じでしょうか。

 

 

偶然飲みの席で旅行の話をしたところ、

エスタはした?」

「なんですかそれ」

 

命拾い!!!

 

帰宅してすぐに申請。

無事にエスタしました♪ 

f:id:maikoP:20190419000724j:image  

 

そして無事認証されました。ホッ。

 

 

航空券→Expedia、ホテル→Airbnb、agoda、Expedia、ブッキングドットコム。

旅先情報→トリップアドバイザー、Instagramの場所検索

こんな感じだとガイドブックの出番なし。

 

本当に気づかず空港で全ての計画がデッドエンドするところでしたーー(^^;; 

  

ありがたい!☺️ 

 

airbnbの招待クーポンコード。このクリックから予約するとお得です。