I have a MAP.

一級建築士資格でインテリア好きの合理主義かつアート・カルチャーライク。快適に、コンパクトに、大胆に。美しく暮らす。

野菜をフレッシュに管理。

ステイホームで自炊が増えた方も多いと思うのですが、

皆さまいかがでしょうか。

 

毎回混んだスーパーを避けるため野菜もまとめて買うことが多いのですが、

 

そんな状況ですごく使えるのが

 

冷蔵庫で野菜をフレッシュ&すぐ使える状態で保管できるアイテム。

 

 

 

アラジン アコーディオン コンテナ L 950ml !!

f:id:maikoP:20200412113742j:image

 

素晴らしい点

 

・スクリュー式の蓋。完全密閉、水漏れ無し。野菜の鮮度キープ。

f:id:maikoP:20200627232340j:plain

 

 

・折りたたみできる!コンパクト。

f:id:maikoP:20200627232405j:plain



 お弁当にも最適です。 

これを活用して冷やし中華を持っていった事も、、笑

 

 

 

このタッパーを購入したのがなんと2014/5/13。

6年以上活躍しております!

 

 

私はS×1、M×2、L×1と4つも保有。

f:id:maikoP:20200628185824j:image

Sサイズ:ちょっとしたおひたし的な残り物の保管、お弁当ではフルーツやデザート、麺つゆ入れ

見た目に反して割と容量ある感じ。

 

Mサイズ:カレーの残りを1食ずつ冷凍などに重宝、丼もの、汁物お弁当にも。

 

Lサイズ:ほぼ野菜の保管専業

 

 

 

アラジン アコーディオン コンテナ L 950ml グリーン

 

1,400円、いい買い物したなぁ〜当時の私。

でかしたと、未来から過去へのご挨拶。