I have a MAP.

一級建築士資格でインテリア好きの合理主義かつアート・カルチャーライク。快適に、コンパクトに、大胆に。美しく暮らす。

原点回帰。

f:id:maikoP:20160620203940j:image

先日、一人暮らしを始めたばかりの友人宅にお邪魔しました。

 

なんて物が少ないんでしょう!

住む人の世界観が開花しているのに、極めてスッキリ。

 

 

すっかり触発されて、一人暮らしを始めた頃の初心を思い出したら、

色々改善点が思い浮かびました。

 

帰ってから早速、食品コーナーと食器スペースの混乱を整理。

あぁどうしてこんなに調味料があったんだろう。

出汁の引き出し、スパイスの引き出し、小麦粉系の引き出し、乾燥食材の引き出し。。。

食器棚に入っていたものもまとめ直して省スペース化。

キッチンに置いていた丼、すり鉢系の器は食器棚に。

結果、見せる収納をしていた可愛いカラーのクレイ鍋をキッチンに仕舞えるようになりました!

素晴らしい。

 

 

たくさんの刺激を受けるのって大事ですねぇ。

 

写真は、そのお宅で急遽開催したヒートビーズのワークショップで作ったコースター。

初めての割によく出来ました。(言い切り)