I have a MAP.

一級建築士資格でインテリア好きの合理主義かつアート・カルチャーライク。快適に、コンパクトに、大胆に。美しく暮らす。

断捨離2周目。カトラリーをすっきり。

断捨離加速!

 

■本日の整理 

カトラリー入れがちぐはぐな状態だったので

スリムなものに揃えることにしました。

 

before

f:id:maikoP:20170110004539j:image

 

after

f:id:maikoP:20170110004536j:image 

これを選ぶまでにも結構悩みました…。

が、結果これでよかったです。 

木の方のカトラリー入れは寿命だったので捨てました。お世話になりました。

黒い紙?編みの方は別の用途に使うことになりそう。

 

中身の分け方は、木製、金属製の二択。

お箸は全て木製のものにしているので、ここからガサッと取れば一膳が合うようになっています。

もう少し増えてきたらお箸、スプーン、フォーク、ナイフの4種類になる予定。 

 

短いスプーン、フォークは別のボックスに収納。 

 

 **

最近のテーマはモノの断捨離を発展させて

脳のメモリの断捨離。

ほんの小さな小さな、昔から気にかかっている事を

大人の知恵と行動で解決していくとメモリが開放されていく感じ。