I have a MAP.

一級建築士資格でインテリア好きの合理主義かつアート・カルチャーライク。快適に、コンパクトに、大胆に。美しく暮らす。

プロに任せてハイクオリティな清掃☆高圧洗浄

先日、マンションの定期清掃があり、

部屋の中の排水管の高圧洗浄をしてもらいました。

賃貸マンションバンザイ!

 

何回掃除しても手が届かないようなお風呂や洗面所、キッチンの排水口の中を

ズバッと綺麗にして頂きました。

 

は〜〜、気持ちいい!快適。

 

その時驚いたのが、排水マスをその場で手洗いされている事。

時間効率もあるのでしょうが、素手で。

なんと、、なんとありがたいんでしょうか。

あの方達は市井のセイントだ、と強く思った次第です。

 

「排水口、全然汚れていないですねー。綺麗です」

と言っていただいたので毎週掃除していて良かったなぁーと嬉しくなりました。

 

 

【最近の断捨離、掃除】

・洗濯機を丸洗い。ステンレスの洗濯槽がピッカピカの鏡面仕上に。美しい。

ブックオフにて本、DVD合わせて10点を売却。

・不要となったセラミック包丁を処分。長年お世話になりました。

 これでメイン1とペティナイフ1の2本体制へ。