I have a MAP.

一級建築士資格でインテリア好きの合理主義かつアート・カルチャーライク。快適に、コンパクトに、大胆に。美しく暮らす。

家の新陳代謝(吸気口フィルター)

東京に引っ越してきてはや半年!

 

2017年も「ストリーム」という表現がぴったりなほど、素敵な出来事が色々ありました。

あざます、です。

 

年末に大掃除をしない!を目標にしたので、12月にややまとめがちですが、

小掃除を実施。お正月になったら、照明計画をテコ入れしようかと思っています。

 

 

さて、今回は3ヶ月おきに実施する予定の吸気口フィルターのbefore after!!を公開します。

 (11月にやった事を書いてます、、、)

 

ちなみに商品はこちら。

3M フィルタレット 給気口フィルター 交換用 ハイグレード 5枚 AVFH-5

 

PM2.5もシャットダウンしてくれるんだとか。

何度も買い直すのが、手間なので2パック購入しておきました。

 

さて、結果!!!

 

 

f:id:maikoP:20171217230639j:plain

 

黒い〜〜〜!!!

 

見事に黒い。これだけ排気ガスや埃やらの侵入を防止できたという事。

 

スッキリ、爽快!

 

 

平日朝の10分で取り替えただけなのに大掃除した感があって良いです。

 

スケジュールを見ると次回は1月21日に交換する予定。