I have a MAP.

一級建築士資格でインテリア好きの合理主義かつアート・カルチャーライク。快適に、コンパクトに、大胆に。美しく暮らす。

大人のスマート旅したく👝

f:id:maikoP:20190420145927j:plain 

English follows Japanese.

 

海外へ行く際には「現地在住の大学院生風」のふるまいが私のテーマ☆

 

ガイドブックを開いたりせず、いかにもなカメラはバッグに入れておくだけで

無駄なトラブルも避けられます。

むしろ、外国の観光客から道を聞かれます・笑

 

 

現地に馴染むためには「 顔を濃く!!! 💄 」

 

これが鉄則。

 

特に中東だと、周りの顔の作りが濃すぎて

お化粧していても一人だけ「洗顔したて顔」に、、、。

 

しっかりした色の口紅、普段よりも派手なアクセサリーを準備しましょう。

 

↑のイヤリングはマルタで買ったプチプライヤリング(1,000円くらい)

現地のファッションセンスも学びながら装備を揃えるのは楽しい〜〜。

RPGゲームみたい😁

(日本の流行丸出し!的なアイテムだとぼったくりの標的にも。)

 

 

 

 

そして、現地生活に欠かせないインターネット!

私の携帯はシムフリーなので、海外用SIMカードを購入しました。

 

 

MOST SIM -  10日間 高速データ通信無制限使い放題  

レンタルWi-Fiだと1万円以上かかるところが、3500円程度。

実にスマート。

 

参考にしたのはこちらの比較サイト。 

 

こちらのサイトでは「事前にアクティベートを実施しておかないと、回線が開通するまでに時間を要して使えない時間が生じます。
日本に滞在している間(遅くても2~3日前)までにはアクティベートを実施すると良いでしょう。」との情報が!

 

早速セットアップして支度完了♪

シムフリー携帯でない場合は、レンタルWi-Fiが良いと思います。

こちらも便利ですー。

townwifi.com

 

 

f:id:maikoP:20190420152110j:plain

結局全然濃くないのです。

 

それでは行ってきます。

 

*****

関連記事

 

 

 

*****

最近の断捨離

・顔体操器具1売却

・テレビケーブル類2つ 売却 

 

I always make myself blend in the local when I travel.

Pretending local person prevent getting involved problems such as pulling.

 

My “blend in ”principals is here. 

 

•bold makeup!!!

 Wearing bigger accessories than usual, 

bold rip color are efficient. 

 

•internet 

is essential to live. 

Uber,Airbnb, flight reservations, entry tickets are all come from the internet.

 I recommend Sim card if you have a sim free cellphone:)