I have a MAP.

一級建築士資格でインテリア好きの合理主義かつアート・カルチャーライク。快適に、コンパクトに、大胆に。美しく暮らす。

フォトフレームの小さなノイズを修正。

お題「手作りしました」

f:id:maikoP:20200725194642j:plain

ニトリのフォトフレームで気になっていた「モヤ」。

写真がガラスにくっついて模様に。

 

 しっかりしたフォトフレームでは↓こういうVカット台紙がセットされているのを思い出し、

 

→ ガラスと写真の間に隙間を作ればいい! という結論に。

 

 

重い腰を上げて改善すべく、工作開始。

 

100円均一の1.5mmのスポンジシートをフレームサイズにカット。

表から見えない幅でね。

f:id:maikoP:20200725194728j:plain

 

 

装着!!

 

f:id:maikoP:20200725194857j:plain

 

合計3つのフォトフレームを修正。

・写真サークルで撮った写真

・宮古島で撮ってもらった写真

・マルタで撮った写真

 

どれもきれいに!!

 

1.5mmで、背面の押さえがちゃんと押さえられるギリギリの厚みでした。

購入される際はご注意。

 

大変良いレンズで良い写真を撮ったらもっと大きなフレームに入れたい!

フフフ。野望拡大。