I have a MAP.

一級建築士資格でインテリア好きの合理主義かつアート・カルチャーライク。快適に、コンパクトに、大胆に。美しく暮らす。

work place HOME 2020

 

 

住宅内のワークプレイスが必須な時代に突入した2020.

前回記事でいくつかセットアップしてきましたが、

今回はPC周りの改善をいくつか。

 

【充電場所の拡充】 

私用携帯、会社携帯、iPad、ヘッドホンと

4つのiPhoneコネクタガジェット。

携帯とヘッドホンは随時充電が必要。

ということで

4箇所に充電ケーブルを用意。

 

・リビング2箇所

・洗面ドレッサー

・寝室

 

の4箇所。

 

リビングの充電ステーションのケーブル先がプラプラして落ち着かなかったので

↓のマグネットクリップでケーブル先を白い壁面(スチール)に留めました。

便利だ!!!

 

マグネットタイプのクリップ。

近所の百均にてなるべく白に近い色味を購入。

※ちなみに白いスチールは、実はゴミ箱。シェルフにしか見えないのが○!

 

 

 

 次に。  

【スマホスタンド追加】

f:id:maikoP:20201225221806j:plain


 PCの横にスマホを配置。

着信や通知はスマホで対応、資料確認、作成はPCという構成。

そのためスマホを平面に寝かすよりも画面が見えるほうが便利。

 

また、テレビを見ない代わりに

YouTubeを見ることも増えたので

素敵なスタンドを探してこちらにたどりつきました。

 

かわいい!!

 

 3Dプリンタで作られているのでレイヤーの筋はありますが、

コルクもキレイにはられていて溝も深くしっかり立てられます。

クリスマスのちょっとしたプレゼントにも良さそうです。

 

洗面ドレッサーにはこちらのシンプルなスタンド。

角度が2種類変えられて、髪を乾かしながらスマホを見たり。

デジタル漬けライフ。

 

 

そして。

 

 

【PCスタンド導入!】

 f:id:maikoP:20201220214343j:image 

 

 

 

クラウドファンディングでお馴染みのMOFTのスタンド。 

 

 何通りもの角度に調整でき、安定性も高い。

磁力で固定するので複雑さも無い。

折り畳むと驚くほどコンパクトでおしゃれ。

 

在宅ワークの他にも読書会などで、

家からZOOMをつなぐ機会が増えていたので

コンパクトで安定する台座を探してました。

 

 

お値段は張りますが、安定性とコンパクトの両立したこちらに。

↑は60度の角度でセッティング。

これだと別キーボードで操作するのが最適ですね

f:id:maikoP:20201221220241j:image

フローティング pc.

しっかり立ちワークになります。

 

 

 

 

MOFT Z ノートパソコンスタンド 

※投稿時500円クーポン発行されてます。

 

↑このように水平の台座にもなるのでスタンディングワークにも対応。

 

座っている時間が寿命を縮めるとの見解もあり(諸説あり)、

体感としても座りっぱなしだと足がむくみやすいので、

気分転換にスタンディングで活用するつもりです!

 

 

だいぶアイテム揃ってきたかな。

 

椅子については固定的なワークプレイスを作れる家に引っ越した時点で、

 アルミナムチェアを

導入しようと思っております♪♪

理想。 

 

 

お題「#買って良かった2020 」 

 *****

過去のワークプレイス整備。

 

 最近の美律活動

・服断捨離

・ベッドパッド買い替え