I have a MAP.

一級建築士資格でインテリア好きの合理主義かつアート・カルチャーライク。快適に、コンパクトに、大胆に。美しく暮らす。

結露ヒーターをDIY!!

f:id:maikoP:20220130170721j:image before

霜取り機能の無いミラーにしてしまった。。

 

計画時にはそこまて必要無いと思ってましたが、

洗面室が極小空間だと結露もすごかったのです。

プチ計画ミス。

 

ミスは素早くリカバリーが吉。

 

 

ミラーヒーターをDIYで取り付けます!!

 

 

メインの大きいミラーにはこれを活用。

Amazon | ヒーターパッド 発熱シート 電熱ヒーター USB充電 炭素繊維 折り畳み式 防水 防寒 あったか 5V/2Aに適用 | ochun | あんか・かいろ 通販

f:id:maikoP:20220130171226j:image 

熱量弱めでしたがサイズは大きい。

 

 

サイドの小さめミラーにはこちら。

f:id:maikoP:20220130171734j:image 

面積は小さいけど熱々にまで加熱できる。熱い!

三段階の中か弱で十分。

 

 

ミラーキャビネットの裏に両面テープで貼ってます。

ちなみにミラー裏の壁は絶好の収納スペース。

よく使う小物も全て磁石でくっつけ収納。

f:id:maikoP:20220130172231j:image 

 

 

完成!!!


f:id:maikoP:20220130170725j:image

after!

見事に対策したところだけ霜無し!

 

グラナダで撮ったサウナ(当時のお風呂)遺構の写真が映える!

というか見えるようになった(^^)

 

 

こちらであればLEDも霜取りヒーターも付いてましたね〜〜。むむ。

LEDは昼白色になってしまうようなので、今の対策で良かったかな、とも思います。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

美律活動

・使わなかった雑貨 売却

・ブランドエコバッグ 売却