I have a MAP.

一級建築士資格でインテリア好きの合理主義かつアート・カルチャーライク。快適に、コンパクトに、大胆に。美しく暮らす。

ショーシャンクと思いながらDIY。

鬼の引越し。

今回は段ボール大20,小6,各種収納引き出しなどのボリュームでした。

至近距離の引越しなので半日で終了〜。

 

日差しの美しい場所に住めて嬉しい限り🌱🌱🌱 
f:id:maikoP:20211211223041j:image 

※整理中の暫定設置。

 

リフォームもかなりノウハウが溜まりましたので、ちょっとした小商いレベルなら出来る♪ふふ

 

さて、引越しから2週間経ちましたがまだまだセットアップは続く。

 

洗面室にフックを取り付けるため、

かなり太めの孔を。

f:id:maikoP:20211211221137j:image   

 

このサイズの孔を開けるの、初めて。

 

ガルガルガル〜というドリルの音と共に

石膏ボードの粉と破片がパラパラ落ちる。

 

 

これはDIYというより、ショーシャンクなのでは?? 

ドキドキしつつも完成ー!

 

脱獄!

 

f:id:maikoP:20211211221141j:image 

バスローブを掛ける用途のフック。

こちらのAmazonの商品です。

木の質感も思った以上に良く、ささくれもなくウォルナットで良し! 

Amazon.co.jp: HomeDo木製フック おしゃれ ウォールフック 壁掛けフック 洋服掛け ウォールハンガー 帽子掛け 帽子収納 装飾壁掛けフック タオルハンガー (ウォルナット-6cm, 5個) : ホーム&キッチン

いい買い物した。

 

 

インパクトドライバ

ネジ留め、レンチ回しに必須のインパクトドライバー。

10年以上前にホームセンターで買った超初心者向けのセットを愛用してきましたが、モーター焼き切れ疑惑のため、

買い直しかな。

IKEAのはシンプルで良さそうですね。

https://www.ikea.com/jp/ja/p/fixa-screwdriver-drill-li-ion-50203260/ 

充電タイプも沢山売ってますがこの手の商品はケーブルタイプに限る!

出力あってなんぼです。

 

 

美律活動

・引越し

・カーテン、内装カタログ、照明、デスク、ソファを売却!