I have a MAP.

一級建築士資格でインテリア好きの合理主義かつアート・カルチャーライク。快適に、コンパクトに、大胆に。美しく暮らす。

秒で出来る悪魔的umamiオイル!

f:id:maikoP:20220515014239j:image

 久世福商店【店舗限定商品】醤油の素 にんにく

醤油を作るためのセットに

 

オリーブオイルを入れてみました。

 


f:id:maikoP:20220515014242j:image 

材料は

 

 

にんにく

かつおぶし

昆布

赤ピーマン

ローレル

 

美味しいしかない!!


f:id:maikoP:20220515014245j:image

 

残念ながら店舗限定商品のようで、どの店舗で扱っているかは最寄りの店舗で問い合わせる

不親切設計。。

 

202205時点では、銀座の東急プラザ地下の店舗にはありました!

 

オリーブオイルはこちら。

 

イタリア産 サルバーニョオリーブオイル

 

以前、イタリア・ヴェネト州の食ワークショップで

教えていただいたオリーブオイルを10年近く使ってます。

 

家族経営のメーカーさんで、Facebookを見ていると低温で

ゆっくりゆっくり圧搾されているのがわかります。

 

爽やかで明るく、ほんとに美味しい。

 

うちにはサラダ油は無く、メインはこのサルバーニョのみ。

あとはごま油と亜麻仁油等少々。

 

こちらのブログでも紹介されていて、嬉しいー!

 

実食!

f:id:maikoP:20220515210108j:image

畑サラダにかけて戴きました。

1週間ではフレーバーはまだまだかな。。

(昆布が油に浸潤してくるのは時間かかりそうなイメージ。)

 

キャベルとクレソン以外はうちで採れた野菜!!