I have a MAP.

一級建築士資格でインテリア好きの合理主義かつアート・カルチャーライク。快適に、コンパクトに、大胆に。美しく暮らす。

まずは身近なところから。

ブログを始めました。

最近、断捨離、整理整頓をしていてすごく楽しいんですが、

人に話すとブログやったら?と言われる事が多く、

せっかくなので記録していくことにしました。

 

ちなみにブログタイトルは

やるべきことが見えたら、あとはやるだけという意味。

地図が示す、行きたいところに向かって進むよという思いを込めて。

 

さて、手始めにあまり気に入っていないのに何年も使い続けていた姿見を処分。

形は気に入っていたけどエレガントさに欠けるドレッサー用の鏡も処分。

グッバイ、鏡達。ミッションを全うしてくれてありがとう。

 

代わりに、、、

https://www.instagram.com/p/_3Pj_IH4Xa/

i got a mirror

美しい大きな鏡を購入。

(なんとこれ、浴室用!素敵だったので、採用!!)

イケアでとてもリーズナブルだったのに

全身鏡にもなるし、2枚→1枚に集約できて合理的。

 

 

100円ショップで耐震ジェルシールを購入して固定。

【まとめ買いセット】耐震マット 4×4cm 4枚入 3個組 231350

 

一日の始まりと終わりに一番リラックスできるドレッサー。

ついでに、コスメ引き出しもすべて中身を出して引き出し自体を洗いぴかぴかに。

 

 

うむ、美しくなりました!

 

こんな感じでどんどん記録していきます。