I have a MAP.

一級建築士資格でインテリア好きの合理主義かつアート・カルチャーライク。快適に、コンパクトに、大胆に。美しく暮らす。

家カフェ パーティで断捨離。

f:id:maikoP:20160424202222j:image

 
本社へ帰社を果たした友人と一人暮らしを始めた友人を招いて、お祝いに家カフェを開催。
料理写真はありません笑 
 
家カフェをすると、食材の整理、不必要な物品の処分、清掃が捗りますね。
今回も不要な書類を捨てたり、本棚内を並べ直したり。
 
 
また、一人暮らしに当たって我が家の収納を全てリサーチしてお帰りになりました。
ついでに、活躍していなかった電源タップも提供。
持ってた事すら忘れている物、
これは断捨離すべき基本ですね。
 
以前の断捨離を改善することも出来ました。
 
◯コードの整理
テレビ周りでどうしても表に出てしまうコード類を整理。
 
before 
f:id:maikoP:20160424203206j:image
むむむ。
コードをまとめて入れられ、厚みがあまり無く、
丈夫で目立たない色のもの、、を探し続けてリヒトラブ デスクトレー ベージュ を採用。
コード、ケーブル類が通せるように、一部切り欠きました。
 

after 

f:id:maikoP:20160424203225j:image
すっきり。
 
 
だけど、ちょっと蓋が浮いてるのが気になってました。。。
 
そこで、友人からのアドバイスを受けて改善。
f:id:maikoP:20160424203501j:image

マジックテープ。

 
 

after-after

f:id:maikoP:20160424203300j:image
これで、ピシッ!!となりました。
嬉しい〜。
 
情報交換、読書、勉強クイズ、室内ツアーと、まったりと良い休日でした。
 
 
最初の写真は、台湾土産に頂いた金魚のティーバックの東方美人茶。
センスが良いなぁ。